根尾昂選手の高校は大阪桐蔭進学!?読み方などの情報を紹介

センバツ甲子園も近いですが、


現在、中学生もその時期には
高校進学が決定している頃でしょう



昨年は現早実の清宮選手が話題となりましたが



今年もスーパー中学生の進学先等に注目が集まっています



それは、
根尾昂(ねおあきら)選手


根尾選手の基本情報から実力等をまとめてみました。

スポンサーリンク


・根尾選手の基本情報



岐阜県飛騨市出身の根尾選手


野球を始めたきっかけは兄の
根尾学選手の影響でした



根尾学選手は昨年の岐阜県大会で

現ソフトバンクの高橋純平選手率いる
県立岐阜商業に勝利


決勝で惜しくも敗れ、甲子園出場は逃しましたが


兄弟共に地元では有名な選手でした



飛騨市立古川中学校の根尾選手は、
軟式野球部ではなく


飛騨高山ボーイズに所属



野球以外でもスーパー中学生と呼ばれる所以があります



成績はオール5
学校では生徒会長




両親が医者ということもあり、


高校は医学部進学も視野に入れた


慶應義塾高校という噂もありましたが



高校では野球に専念するため


大阪桐蔭高校に進学予定だそうです




また野球、勉強以外でもすごいことが



スキーも中学2年の時に全国大会優勝


世界大会も経験しています。



そして、小学生のときには、
体力テストの種目の
「ソフトボール投げ」




そのときに小学生記録を塗り替える
89mを記録



田中将大選手は67m
ダルビッシュは74m
(小学生平均が25m)



と、とにかく規格外の選手です。

(僕は確か50m弱だったかもしれません笑)

スポンサードリンク





・根尾選手の能力



現時点で

身長177cm
体重73キロ



高校生の平均的な体格でしょう。


入学早々ベンチ入り、もしくはレギュラーの座を勝ち取るのかもしれません



投手としても野手としてもすごい根尾選手



根尾選手の実力がまとまっている動画は
こちらからどうぞ



投手情報


ストレートのMAXは146キロ


現阪神タイガースの藤浪晋太郎選手は
高校入学時には142キロがMAXでした


球種に関しては情報はあまりありませんが
・ストレート
・カーブ
・スライダー


は持っていると思います



ピッチングフォームに無駄なく、
力が抜けていて、球筋が非常に綺麗です。


スキーしていた影響もあるかと思いますが、
下半身の太さ、安定さが高校生並みの力があると思います



そして、腕の振り方がとても綺麗で
前田健太選手の彷彿させるような、投げ方をしています。




バッティング情報



左打ちの根尾選手


オープンスタンスで足を高くあげ、スイングをしています。


バッティングフォームに関しては、特に特徴はないように
見受けられますが、


バットコントロールと飛距離は高校生に負けない力を持っています


大阪桐蔭のレギュラー選手と比較すると、肩を並べる
もしくは、少し力が足りないくらいかもしれませんが




現時点では、ベンチ入りするくらいの実力は十分にありますね




もしかしたら、高校ではどちらかに専念する可能性がありますね



4月からまた根尾選手が楽しみでしょうがないですね



大阪桐蔭の現時点のレギュラーメンバーの実力は
以下の記事から参考にしてみてください

大阪桐蔭の中山遥斗選手はドラフト注目の野手!!身長は何cm?
大阪桐蔭の永廣知紀選手はドラフト候補の注目野手
大阪桐蔭の高山優希選手はドラフト候補の注目投手

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です