開星高校の吉川貴大投手はドラフト候補!!出身中学は!?

どうもこんにちは


センバツ甲子園まで60日を切りました


私自身もすごくわくわくしています。




今回も注目選手を取り上げていきますが、


今回取り上げる選手の高校は、センバツ出場が
できるかできないか五分五分のラインにいます




それでも今後の春季大会、選手権大会と
注目される選手だと思います



それでは今回取り上げる選手は、


島根の開星高校から


吉川貴大選手を取り上げていきたいと思います

スポンサーリンク


吉川選手の基本情報



地元島根県松江市出身の吉川選手



小学生の頃に野球を始めて


中学では開星中学に進学



それまで、これといった成績を残せず
そのまま島根の名門開星高校に入学しました




入学してからもすぐにベンチ入り


というわけでもなく、


2年の春にやっと公式戦出場することができました。




3年生引退後の新チームになって
エースナンバーを獲得



迎えた秋季大会では

県大会準優勝

中国大会ベスト4




という成績を残しました



中国大会の1回戦では

昨夏の甲子園に出場した
広島新庄高校と対戦



その時からエースだった
好投手
堀瑞輝選手に投げ勝ち


7回を投げ


4安打
8奪三振
完封勝利

でした



これから吉川選手が徐々に注目されるように
なると思います


スポンサードリンク




吉川選手の能力



身長180cm
体重73キロ




と長身を生かした本格派右腕です



ストレートのMAXは
143キロ


球種は
・ストレート
・カーブ
・スライダー
・フォーク



という情報があります



こちらが広島新庄戦のピッチングフォームです



ワインドアップからの投球


比較的モーションの早い投球であり、
足を上げ、リリースまでに無駄な動きがありません



右肘の使い方がとても綺麗で
ボールが指にかかっているときは


ストレートが球速以上に速いものを感じます



ストレート中心に組み立て、
最後は縦のスライダーかフォークで三振



という感じのスタイルでしょうか



三振がほしいときにとれるピッチャーなので
簡単に点をとることは難しいと思います






中国地区のセンバツ甲子園出場は
2校は決定していますが


残り一校は四国地区との比較選考によるものです




今回のセンバツ出場どちらに転ぶか本当にわかりませんが
今後注目していきましょう




他にも注目投手をまとめてみました
ぜひともごらんください
いなべ総合渡辺啓五選手は2017年ドラフト候補!!
桐生第一の内池翔選手はドラフト候補!!出身はどこ?
滋賀学園の神村月光選手はドラフト候補!!出身中学は??

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です