いなべ総合渡辺啓五選手は2017年ドラフト候補!!

どうもこんにちは


高校野球研究所も設立して4ヶ月を経ちました。


どんどん情報を発信していきたいと思います。




それでは今回も
今春のセンバツ高校野球に向けて
注目の選手を取り上げていきたいと思います




今回取り上げる選手は

いなべ総合高校から



2年生の
渡辺啓五(わたなべけいご)選手
注目してみました

スポンサーリンク


・渡辺選手の基本情報



地元三重のいなべ市出身の渡辺選手


小学一年生のときから野球を始めました


大安中学校時代には、
軟式野球部には入らず


硬式ボールを扱う
桑員ボーイズに所属



三年生の夏には
日本代表として
世界大会V経験もあります



関西や東海地区のボーイズリーグは
私の中学時代から非常にレベルが高いですね

(ちなみに中学時代は三重の伊勢ボーイズクラブに負けました笑)




いなべ総合に入学してから

3年生が引退したあとの

秋の大会から背番号11をつけて
ベンチ入りを果たします




秋季三重大会の3位決定戦では
昨夏の甲子園に出場した
津商業から


先発し15奪三振


5回以降は無失点で


終わってみれば


5安打
2四死球
2失点
15奪三振



の完投勝利でした


ちなみに夏の三重大会決勝で
両者は対戦していて

いなべ総合は9回2点差を逆転され
甲子園を逃していました



渡辺選手がリベンジの立役者になりましたね




進んだ東海大会でも
リリーフとしてマウンドを任される機会が増え



終わってみれば、秋季大会

29回を投げ

奪三振30
8四死球
7失点




と安定したピッチングを見せました



まだまだ2年生でありながら、
素晴らしい結果を残したと思います


そしてチームは東海大会準優勝と

今春のセンバツ甲子園出場が濃厚です

スポンサードリンク




・渡辺選手の能力




身長178cm
体重75キロ



がっちりとした体格の
プロ注目の右腕になりそうです


ストレートのMAXは現時点で
142キロ


球種は
・ストレート
・スライダー
・カーブ



という情報は入っていますが
あといくつかあるかと思います



渡辺選手のピッチングは
こちらから
(52:00頃)



ピッチングスタイルは
セットポジションからですね



一度足を上げ、タメを作っている間に
腕が投球始動に入り


着地と同時に
やわらかい右肘使いで
ボールを放っています




セットからの投球になりますので
テンポは早めで
ぽんぽん投げる感じです



バッターに考えさせない投球スタイルです


ピンチになっても簡単に点数を与えないところが
メンタル面も強い部分が現れているかと思います




甲子園で登板する機会があると思いますので
注目していきましょう


今春センバツ出場濃厚のチームから
注目投手を取り上げましたので
こちらもご覧ください
2016年の選抜高校野球の注目投手をランキングで紹介!!

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です