滋賀学園の神村月光選手はドラフト候補!!出身中学は??

12月現在、高校球児は
冬トレ時期で基礎体力作りに励んでいると思います



この時期がかなり重要で、


野手だと打撃で飛距離が伸びたり


投手だとスタミナやコントロール、球速が




この時期を終えた頃にはかなり成長しているしていると思います




さて、そんな冬の時期を越えて待っているのが



選抜高校野球ですよね



今回も注目される選手を取り上げていきます



今回は秋季近畿大会準優勝の


滋賀学園から



神村月光(かみむらひかり)選手
を取り上げていきたいと思います

スポンサーリンク


・神村選手の基本情報


滋賀学園に入学する前から
周りからは噂になっていたとか


出身地は滋賀もしくは近畿かなぁと思ったのですが



まさかの


沖縄出身
(私も沖縄)


小学校は沖縄市立諸見小学校
中学校は沖縄市立コザ中学校



もちろん知っています笑



中学校はコザ中学校の野球部に入らず

お隣北谷市の


北谷ボーイズに所属


最近北谷ボーイズから県外の高校に入学する
選手が多いです



2015年春夏、群馬代表として出場した健大高崎の柴引選手や

2015年の春、浦和学院の5番センターとして出場した幸喜選手



などなど




神村選手は
2014年のボーイズリーグ春の全国大会にエースとして出場した
実績があります



入学して、1年の秋の大会でエースナンバーを背負います


滋賀大会を勝ち上がり、近畿大会に出場

その時の成績が



全4試合39イニングを投げ
失点はわずか5失点



決勝の大阪桐蔭戦では

8回2安打1失点ピッチング




今回の選抜出場も濃厚になっています。

スポンサードリンク





・神村選手の能力



身長170cm
体重65キロ



沖縄の人がみな小柄と言われるように
神村選手も小柄ですね



そんな小さな体から
投げるストレートの球速は

MAX144キロ


近畿大会の報徳学園戦では延長14回を投げ切る
体力もあります。



球種は
・ストレート
・2種類のカーブ
・縦横のスライダー
・チェンジアップ
・スプリット
・シュート



ものすごく器用な神村選手


しかし面白いことに



神村選手は
もともと左利きの選手



左利きだとポジションが制限されるため
自らの意思で右利きに修正したんだとか



神村選手の投球フォームは
こちらから




ノーワインドアップで
特にこれといった特徴もなく

シンプルな投球フォームです。




内野手のようなピッチャーみたいですね


フィールディングもいいですし
マウンドさばきもとてもいいです



そして正面から見てないのでわかりませんが



やはり
ストレートのキレには自信があるかと思います



組み立てはほとんどストレート中心




多彩な変化球を生かすためにも
このストレートが重要になっているのは
間違いありませんね




今まだ無名の選手かもしれませんが
来春必ず全国に名を轟かせるかと思います


3月20日追記

センバツ大会1日目第三試合の桐生第一戦で
9回を投げ

被安打11
奪三振10
四死球3
自責点1

という結果を残しました



来春の注目選手をまとめてみました
報徳学園の主島大虎選手はドラフト候補!!出身中学は?
智弁学園の村上頌樹選手の球速、投球術に注目しよう
大阪桐蔭の高山優希選手はドラフト候補の注目投手

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です