森木大智選手(高知中)の最高球速や球種は?進路はどこになる?

どうもこんにちは!!


最近はドラフト注目選手や秋季大会に向け、

注目の高校生を取り上げてきましたが、


今回は中学生を紹介したいと思います



今、密かに注目を集めている中学生
高知中の森木大智選手を紹介します

スポンサーリンク


・森木選手のwiki風プロフィール



名前:森木大智(もりきだいち)

中学:高知中学(軟式野球部)

身長:182cm

体重:75キロ

右投げ右打ち(投手)

2003年生まれ(中学2年生)



現在高知中学軟式野球部の森木選手


後述しますが、
小学6年のときにはすでに
130キロを投げていたそうです


軟式で130キロ????
しかも小学生????



と驚きを隠しきれません。。。



現在大阪桐蔭にいる
根尾昂選手も中学時代にMAX146キロを投げ

スーパー中学生として取り上げられていました



しかし、森木選手は根尾選手と違って
軟式で140キロ越え




一般的に硬式より軟式の方がスピードが出にくいとされています



それなのに軟式で140キロ以上を投げるのは
とんでもない化け物です



最近新チームを迎え、
最高学年となっている森木選手は


新チーム結成以降の成績は以下のとおり


高知1-0西部(4回6奪三振)
高知3-0富田(5回ノーヒット 11奪三振)
高知1-0坂東(7回14奪三振)
高知6-0香長(3回被安打1)
高知3-1藤井
高知6-0明徳(7回被安打2 16奪三振)
高知7-0土佐塾(7回11奪三振)
高知8-1青柳
高知4-0旭(7回17奪三振)




これ、えぐくないですか???


未だに無失点です。。。苦笑


特に中学軟式野球界で超強豪の明徳義塾に

7回被安打2 16奪三振


ぼこぼこにしすぎ笑



どんな選手なのかもう少し詳しく見ていきましょう

スポンサードリンク




・森木選手の最高球速や球種は?


球速:MAX144キロ

球種:ストレート、カーブ、スライダー、(シュート?)



球種に関して、
左バッターの外に逃げていくボールがありました



気になる投球フォームはこちらからどうぞ





無駄の動きのないフォームで
下半身に力があるように見えます



腕の振りが前田健太選手のような感じで
指にうまくかかったボールがすごく伸びています



バッターもボールのしたを振っていますので
相当伸びているのではないかと思います



もちろん、中学生なので筋力に関しては
まだまだ鍛えていないと思います



森木選手が軟式でこれだけ速い球を投げれるのは

リストが相当強いことが予想できますね




そして下半身にすごく柔軟性があるのではないかと思います



というのも
足の上がり具合が半端じゃない


その下半身の力をうまく上半身に伝えています



たまーーに、いつもの投球フォームではなく、
クイックで投げたりしてフォームに緩急をつけている
スマートな投球もみせてくれます



これだけできる中学生は全国探しても
いないんじゃないのかなと思います


スポンサードリンク




・気になる進路はどこ??


高校進学するのは2年後ですが


すでにいろいろな高校から声がかかっているかと思います


まずは、現在所属している高知中からエスカレーター式で
高知高校


同じ高知県内の強豪校である
明徳義塾


この2校はほぼ確実でしょう


県外からだと


済美高校(愛媛)

そして、近畿、中国地方にとんで


大阪桐蔭
報徳
広陵



特に大阪桐蔭の西谷監督なら
高知県であれば自ら足を運んでいってそうですね



・まとめ


中学時代の
根尾選手や大谷翔平選手と肩を並べるかそれ以上の
実力をみせる森木選手


故障だけは本当に避けてほしいところ。。。


少し不謹慎ではありますが、

不祥事も絶対に起こさないでもらいたいですね笑




新チームになった後の大会
どんな記録を残すのか、

そして

どこの高校に進学するのか
本当に楽しみな選手です


それでは最後までご覧いただきありがとうございました

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です