神野太樹選手(天理)の出身中学や身長,体重は?地方打率も気になる


どうもこんにちは!!



夏の甲子園真っ只中ですね


暑い日が続いているなか、熱い試合も多いです。



今回取り上げたい選手は

天理の神野太樹選手です


スポンサードリンク


・神野選手のwiki風プロフィール!!出身中学は?



名前:神野太樹(じんのたいき)

出身:愛知県名古屋市

身長:172cm

体重:77キロ

右投げ右打ち(外野手)

出身中学:桜山中学校



小学3年生のころに野球をはじめ、


中学では愛知知多ボーイズに所属していました



高校は奈良の天理高校に進学


1年生の夏から背番号20でスタメンで活躍していました。


1年生の時から夏の甲子園出場もしています


そして最後の夏の大会

地方予選では

全5試合で

17打数9安打
打点9
打率.529(チームトップ)



素晴らしい成績を残しました。



そして、夏の甲子園初戦
大垣日大との初戦で


2打席連続ホームラン
この夏初のアーチを甲子園で打ちました

神野選手の能力を見ていきましょう!!

スポンサードリンク




・神野選手の能力



甲子園での試合をみていて初めて知ったのですが


天理のバレンティン
と言われているそうですね


早速動画がアップされています



バッティングは至ってシンプルだと思います。


ホームランバッターというスイングというより


コンパクトでつなぐ意識の強いバッティング
だと思いました



特にセンターバックスクリーンにホームランを打ったのは
この夏の甲子園で
ホームランを打ったバッターとは違ったスイングでした


神野選手のスイングは大振りではなく
ミートポイントまで最短距離でかつ強いスイング


バッティングの基本がすべて詰まったホームランだと思いました



次の試合は同じ近畿勢の
神戸国際大付です

今後神野選手から目が離せません


それでは最後までご覧いただきありがとうございました

神戸国際大の谷口嘉紀選手の出身中学は?地方大会の打率気になる

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です