神戸国際大の谷口嘉紀選手の出身中学は?地方大会の打率気になる

どうもこんにちは


夏の甲子園で
神戸国際大が初戦であたった
北海高校との試合を拝見していたのですが

いいバッターがいたので取り上げたいと思います。


その試合5番バッターをつとめていた
谷口嘉紀選手です

スポンサーリンク


・谷口選手のwiki風プロフィール!!身長・体重は?


名前:谷口嘉紀

出身:兵庫県丹波市

身長:177cm

体重:76キロ

右投げ右打ち(外野手)

出身中学:柏原中学校



北海高校の試合を見ていたときに

1試合で2本の本塁打を放っていたので
とりあげてみました。


昨秋の秋の大会ではメンバー外

しかし近畿大会では急遽メンバー入りを果たし
結果を残し以降、チームの中軸を任されるようになりました


近畿大会準決勝の大阪桐蔭戦

代打で出場し
同点本塁打

決勝の履正社戦では
スタメンで2打数2安打


この夏の兵庫県大会の成績は

全7試合に出場


17打数8安打
打点3
打率.471


すばらしい結果をのこしています

それでは谷口選手の能力をみていきます

スポンサードリンク




・谷口選手の能力を解説



まだ2年生ということもあり、
注目はまだされていません


しかも動画等も少ないです。。。


近畿大会準決勝の動画をご覧ください(1:20~)



足を大きくあげずに堂々と構えている様子です


細身の体に思えますが
ホームランを打てるほどの飛距離がでるのは

スイングスピードだと思います。


あとはバットの運び方であったり、
ボールののせ方が非常に長けている選手だと思います。


実際北海戦でみせたホームランは
左右に打ち分けたホームランで



右方向にホームランを打てるパンチ力もあるとおもいます 



1つ上の注目打者である
猪田選手や森田選手と
注目打者が多くいますが


今後2年生の谷口選手に注目が集まるかと思いますし
2年生というところが末恐ろしいですね



それではまた情報が入り次第更新していきたいと思います



最後までご覧いただきありがとうございました

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です