増居翔太選手(彦根東)の出身中学や身長・体重は??

出典:https://mainichi.jp/koshien/articles/20170506/ddl/k25/050/281000c


どうもこんにちは!!


今回注目はされてはいませんが、
個人的にすごく面白い投手を見つけたので紹介したいと思います。


4年ぶり2度目の甲子園出場を果たした

彦根東の増居翔太選手を取り上げたいと思います。

スポンサーリンク


・増居選手のwiki風プロフィール!!出身中学はどこ?



http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20170505000115

名前:増居翔太(ますいしょうた)

出身:滋賀県彦根市

身長:171cm

体重:59キロ

左投げ左打ち(投手)

出身中学:彦根市立稲枝中学校



小学生の時は稲枝東スポーツ少年団に所属し、

中学でも、軟式野球部に所属



高校は地元の高校であり、
県内有数の進学校である

彦根東に進学



2年の春の大会に頭角を現した増居選手


春の近畿大会ではベスト4
(大阪桐蔭に3-4で敗れる)



龍谷大平安といった甲子園常連校相手に

9回2安打2失点の投球!!


自信をつけたこの夏の大会も


彦根東5人の投手陣の中で
一番多くの回数を投げています



全2試合18回を投げ

被安打14
失点3
奪三振11



センバツに出場した滋賀学園
去年の出場校近江

この私学2校を相手に堂々たるピッチングを見せてくれました!!


まだまだ2年生でありながら、
その素質に大きく惚れました。


ちなみに彦根東は進学校であり、

増居選手の志望校は京都大学だそうです!!


スポンサードリンク





・増居選手の能力を解説!!



細身の体格ながら、ものすごく綺麗な軌道のストレートを投げる
増居選手


ストレートは常時135キロ前後
(最高球速を気にしたことないのか、データが見つからず。。。)



球種は
・ストレート
・スライダー
・カーブ


投球を見ている限り、この球種を持っているのではないかと思います。


増居選手の投球をご覧ください




一目惚れしたのはこのストレートです


といいますか、
この腕のしなやかさ


体はまだできあがってないにしても、

無駄な筋肉がついていないおかげで
柔軟性のある、ムチを打つような投球ができています。



体重が59キロながらもストレートは130キロ投げれるということは
それだけでもものすごく可能性を感じます。



この滋賀学園戦では、立ち上がりに攻め立てられましたが、
2回以降しっかり立ち直って、完投もしていますし、



体力的にも心配することはなさそうです。


下半身のパワーを今後身につけることができれば、
しなやかな投球フォーム×下半身の馬力


とんでもない投手になるかと予想しています。



おそらく開幕投手だと思いますので
皆さんも是非増居選手を注目してください


それでは最後までご覧いただきありがとうございました。


今大会注目の投手は以下の記事からご覧ください
2017年高校野球の注目選手を一挙紹介!!投手編

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です