丸山和郁選手(前橋育英)の球速や球種は??出身中学はどこ?

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142803125625272401/2149819612750555903


どうもこんにちは!!


2017年夏の甲子園注目選手を紹介していきます!!


今回紹介するのは、3季連続甲子園出場の

前橋育英
丸山和郁選手を紹介していきます

スポンサーリンク


・丸山選手のwiki風プロフィール!!出身中学は?



名前:丸山和郁(まるやまかずや)

出身:群馬県高崎市

身長:170cm

体重:69キロ

左投げ左打ち(投手兼外野)

出身中学:倉渕中学校(軟式野球部)



小学1年のときに野球を始め、

中学まで軟式野球に励んでいました。


左投げでありながらも、
中学時代まで、

投手だけでなく

捕手、内野手をこなすほどの身体能力の持ち主


高校は2013年に夏の甲子園全国制覇の成し遂げた

前橋育英に進学!!


2年の時には、センターとして出場しており


春の関東大会は優勝!!

夏も甲子園出場しており、レギュラーとして試合にでていました



新チームとして迎えた秋の大会では


群馬県大会優勝
関東大会ベスト4



春の甲子園にも出場しました


新チームになってから、投手を、野手と同じくらいこなし、



秋大会の成績は
全5試合18イニングを投げ

失点1
四死球9
被安打6



春の甲子園では
全2試合12イニングを投げ

失点0
四死球3
被安打9



甲子園では、未だ自責点0の投手です!!


そんな丸山選手のすごさを見ていきましょう!!

スポンサードリンク




・丸山選手の能力は?球速、球種は??



小柄な体格ながら、


ストレートの球速は
MAX144キロ



球種も
・ストレート
・スライダー
・チェンジアップ
・カーブ
(時々スローボールも投げます)

と多彩な変化球を投げ分けます!!



投球フォームはこちらからどうぞ



オーソドオックスな投球フォームですよね


足をあげ、一度タメを作っています。


体重移動は、体を倒すようにしてスムーズに行い、
その下半身の力を上半身にうまく伝えているように思えます!!


腕の振りはやや小さいという印象がありますが、



ストレートの軌道がとてもきれいなボールをなげますね!!


バッターの空振りを見てみると、
ボールの下を振っていますね


ボールが伸びている証拠だとおもいます。


また、変化球もうまいタイミングで使い分けているので

バッターとタイミングがあっていませんね



打者としても優秀な丸山選手ですから、
打者目線で考えた投球で相手打者をうまくうちとっている印象をうけます!!


現時点で、U-18日本代表候補なので、
甲子園でも存分に暴れてほしいと思います!!


それでは最後までご覧いただきありがとうございました


今大会注目の投手を取り上げましたので
ご覧ください
2017年高校野球の注目選手を一挙紹介!!投手編

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です