山田龍聖選手(高岡商業)のmax球速は?身長,体重も気になる

出典:http://webun.jp/item/7363015


どうもこんにちは!!


どんどん注目選手を紹介していきたいと思います。


今回皆様に紹介するのは

富山高岡商業から

山田龍聖選手です

スポンサーリンク


・山田選手のwiki風プロフィール!!身長・体重は?


http://www.47news.jp/photo/1679702.php

名前:山田龍聖(やまだりゅうせい)

出身:富山県氷見市

身長:182cm

体重76キロ

左投げ左打ち(投手)

出身中学:西條中学校(軟式野球部)




小学校から野球を始め、

中学でも、学校の軟式野球部に所属



高校に入るまで、これといった大きな実績が
なかった山田選手



高校は富山の強豪校である
高岡商業に進学


1年の時から控え投手としてベンチ入りを果たしていました。



秋の大会では、少ないイニングながら
4イニングを投げ

奪三振9
失点0
四死球3


数字からわかるように

三振を取ることができる
力のあるピッチャーです



チームは、富山県大会、北信越大会と勝ち進み

センバツ出場を決めましたが、


初戦敗退


山田選手も登板機会がありませんでした。




センバツ終了後に登板機会徐々に増え、


春の大会では

15イニング2/3を投げ

奪三振27
失点5
四死球3



そして今回の夏大会は

12イニング(決勝戦では先発完投)を投げ

奪三振15
失点2
四死球8



チームを甲子園へと導きました。


力ある投球を見せる山田選手の凄さを
解説していきたいと思います。

スポンサードリンク




・山田選手の能力を解説!!球速は?


奪三振率が非常に高い山田選手


ストレートの球速は
MAX148キロ


今大会出場する

木更津総合の山下選手や
秀岳館の川端選手、田浦選手と


肩を並べる球の速さ



驚くべき事実は

まだ2年生ということ


投球フォームはこちらからどうぞ


相手は東海大相模


相手打者がストレートを空振りしているのがわかります。


本人も
「わかっていても打てないストレート」
を目標にして頑張っているらしいです。




ランナーなしでもセットポジションからで、


右足で一度タメを作って、
スムーズに体重移動をして、
力をボールに込めています


冬のトレーニングで下半身強化に励んだ結果が
今に繋がっているかと思います。



スカウトの声を取り上げてみると


「現法政大の森田選手を越えている」とのこと



森田選手は2014年の夏の大会に出場した
富山商業のエースで、現法政大学のエースです。




その森田選手を越えているとまで言わせている
山田選手


正直もっと騒がれてもいいレベルです!!!!


甲子園のマウンドをきっかけに
かなり注目が集まる選手だと期待しています。


それでは最後までご覧いただきありがとうございました。


高岡商業のもう一人の投手も併せてご覧ください
伏見拓真選手(高岡商業)のプロフィールを紹介!!経歴,球種は?

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です