戸郷翔征選手の出身中学や読み方は?球速・球種も気になる

出典:http://www.47news.jp/photo/1673896.php


どうもこんにちは!!


続々と甲子園出場校が決定していきますね


今回取り上げる選手は


宮崎の聖心ウルスラ高校から

戸郷翔征選手を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク


・戸郷選手のwiki風プロフィール!!名前の読み方は?


名前:戸郷翔征(とごうしょうせい)

出身:宮崎県都城市

身長:184cm

体重:70キロ

右投げ右打ち(投手)

出身中学:妻ヶ丘中学校(軟式野球部)



小学1年から野球を始めた戸郷選手

これまで大きな実績は特になく、

宮崎の聖心ウルスラ高校に進学しました。



1年の秋の大会からベンチ入りを果たし、

2年生になった春の大会では
マウンドを任されるようになり、


どんどん成長した選手です


今回の夏の大会でも
2年生ながら先発マウンドを任され、


全5試合、37回を投げ

失点9
奪三振45
四死球14


とチームを甲子園へ導きました。



2年生ということもあり、

素質を十分に兼ね備えており、

今後すごく期待できる選手の1人でしょう



そんな戸郷選手の凄さを解説していきます

スポンサードリンク




・戸郷選手の能力を解説!!球速や球種は?



長身細身でありながらも

ストレートの球速は
MAX143キロ


球種は
・ストレート
・スライダー
・カーブ
・チェンジアップ
・スプリット


と多くの球種を持っており

打者に的を絞らせません


聖心ウルスラ高校のチームをこちらの動画からご覧ください
(1:00:00~)



セットポジションからスリークォーター気味の投球フォーム


肘の使い方がうまく、

ムチのように腕をしならせ、力のあるボールが投げれています。


また、本人も自身を持っている
カーブを決め球としていて、三振をいつでも取れる投手です



決勝戦を拝見したときには、

カーブだけでなく、他の変化球も用いて
相手打者を打ち取っていたので、


大崩れしない、しっかりゲームの作れる投手なのかなと思いました。


まだまだ、注目されていない投手かもしれませんが、
甲子園の舞台をきっかけに一気に話題となる選手になると期待しています。



それでは最後までご覧いただきありがとうございました。


以下の記事も併せてご覧ください
2017年高校野球の注目選手を一挙紹介!!投手編

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です