清水達也選手(花咲徳栄)の出身中学は?球速・球種は?

どうもこんにちは


暑い日が続いていますので、
この記事をご覧になっている皆様も体調には気をつけてください



さて、今回は

埼玉県代表の花咲徳栄から

清水達也選手を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク


・清水選手のwiki風プロフィール!!出身中学は?




名前:清水達也(しみずたつや)

出身:埼玉県深谷市

身長:178cm

体重:80キロ

右投げ右打ち(投手)

出身中学:藤沢中学校



清水選手の経歴が結構面白く


小学生に硬式野球を始め
中学生では軟式野球部に所属


普通であれば、軟式→硬式という過程を踏むはずなんですけど。。。笑



高校は地元埼玉の花咲徳栄高校に進学



高校入学と同時に、ベンチ入りを果たし、

2年の春、夏ともに甲子園メンバーにも選ばれ
夏の甲子園のマウンドを経験しています。


新チームになって、秋、春の埼玉県大会は
同じ浦和学院に敗れ、埼玉県大会準優勝が最高


関東大会に出場するも、思うような結果は残せませんでした。


最後の夏の大会も
因縁の相手浦和学院


その決勝戦で見事勝利し、
3年連続の甲子園出場を決めました。


清水選手の夏大会の成績は

全5試合18イニングを投げ、

被安打10
四死球6
奪三振12
自責点2(防御率1.00)


と素晴らしいピッチングを見せました!!



それでは、次に清水選手のフォーム等をチェックしながら
能力を解説していきます!!

スポンサードリンク




・清水選手の球速・球種は?



178cmの身長から、投げ下ろすストレートは
MAX149キロ


平均的な身長ですが、腕がすごく長い投手です。



球種は
・ストレート
・スライダー
・カーブ
・フォーク


があります。


投球フォームはこちらからどうぞ



すごく特徴的なフォームですよね


失礼ですが、悪く言えば
立ち投げのようにも見えます


ただ、ボールの質がものすごくいいです



特にストレートとスライダーは
どちらもキレがよく、


同じ腕の振りなので、バッターもなかなか打てません。



特徴的なフォームでありながら、キレのいいボールを投げるのは

おそらく
腕周りがすごく柔らかい選手なのかなとみてて思いました。



既述したように、平均的な身長でありながら、
腕が長いので


腕をしならせ、ムチのようにボールを投げおろしています。


それがキレのいいボールに繋がっているのだと思います。


去年の夏の甲子園で優勝したのは
作新学院の今井達也選手


今年の夏は
花咲徳栄の
清水達也選手が主役になりそうですね



それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

同じチームメイトの西川愛也選手の記事も併せてご覧ください
西川愛也選手(花咲徳栄)の出身中学は?ドラフト上位の可能性有り?

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です