比嘉賢伸(盛岡大附)選手の出身中学は?父は沖縄出身?


出典:http://ttf.ti-da.net/e8973686.html


どうもこんにちは!!

今回も夏大会注目の選手を取り上げていきます。


今回紹介する選手は

盛岡大附のキャプテン
比嘉賢伸選手を紹介していきます。

スポンサードリンク


・比嘉賢伸選手のwiki風プロフィール



名前:比嘉賢伸(ひがけんしん)

出身:大阪府大阪市

身長:180cm

体重:82キロ

右投げ左打ち(遊撃手)

出身中学:大正東中学校(大正ボーイズ所属)



「比嘉」という苗字だったので、
沖縄出身かな?と思ったのですが


父親が沖縄出身らしいですね


しかも沖縄興南高校のキャプテンだったとか


親子揃って強豪校のキャプテンって素晴らしいですね!!


話を戻して、


比嘉選手は小学3年のときに野球を始め、

中学では大正ボーイズに所属


高校は遠い岩手の盛岡大附に進学



入学早々、ベンチ入りを果たし、

同年の秋の大会では、
8番ショートとして試合に出場

12打数7安打
打率.583

と大暴れ


続く2年の夏の大会も岩手県大会を制して
甲子園出場


全3試合に出場し

12打数4安打
打率.333
打点2



勝負強い打撃を見せてくれました。



キャプテンになって迎えた新チームは
東北大会準優勝し、

2季連続甲子園出場


出場したセンバツ大会は

11打数4安打
打率.364



まだまだ甲子園では実力をはっきできていない気もしますが


かなりいいバッターです!!


それでは、比嘉選手の能力を解説していきます!!

スポンサードリンク




・比嘉選手の実力を解説!!高校通算本塁打は?



夏の岩手県大会では、
準決勝までで
打率.444
本塁打2
打点5


と大活躍


高校通算本塁打は35本

50m6秒3
遠投100m



走攻守に優れた選手です。




スイングスピード選手権という動画を見つけました

確かに、スイングの力強さが持ち味であるのですが、

広角に打ち分けられるバットコントロールも魅力の一つだと思います。


一冬超えて、パワーアップした比嘉選手は
当たったらぐんぐん伸びていく打球が
すごく魅力的な選手になりました。



この夏の大会も素晴らしい打撃を期待しています。


それでは最後までご覧いただきありがとうございました


シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です