及川雅貴(横浜)選手の出身中学は?球速や球種,その実力を解説

出典:https://startdash.net/oikawa-masaki/


どうもこんにちは!!


暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?


さて、今回も注目選手を紹介していきます。


今回は4月に入学したばかりのスーパー1年生です


横浜高校
及川雅貴選手です

スポンサーリンク


・及川雅貴選手のwiki風プロフィール


出典:https://sportsbull.jp/p/161009/


名前:及川雅貴(およかわまさき)

出身:千葉県匝瑳市(そうさ)

身長:182cm

体重:71キロ

左投げ左打ち(投手)

出身中学:八日市場二中学校(匝瑳リトルシニア)



名前は

「おいかわ」ではなく「およかわ」です。



小学3年生の頃に野球を始め、


6年生では千葉ロッテJr.チームに選出


中学は匝瑳リトルシニアに所属しており、


中3のときには、U-15日本代表に選出されました。



代表選である
第3回WBSCU-15ベースボールワールドカップ2016では、



ベネズエラ代表、キューバ代表を完封!



及川選手はこの大会
最優秀投手に選ばれています



高校は横浜高校に進学


入学早々、ベンチ入りを果たし、

この夏の大会もすでにマウンドを任されています。



春の大会では
東海大相模相手に公式戦デビュー


結果は1回と1/3イニングを投げ
4失点



ハイレベルなバッターとの対戦を肌で感じたかと思います



この夏マウンドでは


全2試合、6回を投げ、

被安打1
奪三振7
自責点0


と好投しています。


甲子園でもどんなピッチングをみせてくれるのか
かなり期待しています。


それでは、及川選手の能力について解説していきますね

スポンサードリンク




・及川選手の球速や球種は?能力を解説!!



細身の体型ながらも

ストレートの球速は
MAX143キロ


左投手でしかも1年生でこれだけの球を投げれるのは
大したものです


花巻東出身の菊池雄星選手が1年生のときより
断然すごいです



球種は
・ストレート
・スライダー(縦と横)
・カーブ
・チェンジアップ


とのこと。



それではこちらの動画をごらんください




すごくゆったりとしたフォームから
スピンの効かせたいいボールを投げています。



変化球のキレはいいものの、
コントロールが少し甘いなという感じもあります。



そして、ストレートのキレがいいので、
変化球とのコンビネーションがうまくいけば、


今よりさらにすごい投手になること間違いなしです。



ちなみに、高校入学前に

テレビ朝日系の番組で


西武の秋山選手、森友哉選手
中日の平田選手

口を揃えて


「いい投手であり、普通にプロにいる」



と言わせたほどです。



一番の課題はコントロールでしょうか?



あとは怪我をしないでほしいですね!!



それでは最後までご覧いただきありがとうございました。



すでに甲子園行きを決めた
スーパー1年生の記事もご覧ください
宮城大弥(興南)の球速や球種は?過去の経歴も紹介!!

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です