古屋敷匠真選手(八戸工大)のMAX球速,球種は?出身中学はどこ?

出典:https://mobile.twitter.com/dorahutokouho89

どうもこんにちは!!

来週から私も高校野球観戦を再開します

2016年夏の甲子園覇者である作新の試合を見に行く予定です
栃木県大会組み合わせ


さて、今回もこの夏注目選手を取り上げていきたいと思います。



今回紹介する選手は

青森の八戸工大一の
古屋敷匠真選手
です

スポンサーリンク


・古屋敷選手のwiki風プロフィール




名前:古屋敷匠真(ふるやしきたくみ)

出身:青森県東北町

身長180cm

体重:80キロ

右投げ左打ち(投手)

出身中学:東北中



これまでの経歴



小学3年生のときに野球を始めた古屋敷選手


東北中時代は軟式野球部に所属し


上北選抜に選ばれ、全国KWB大会に出場した経歴があります


ちなみに上北選抜とは



青森の上十三地方
16中学校の野球部の選手たちによる
「上北選抜」チーム


のことです



高校は、2010年に甲子園に出場した
八戸工大一に進学


入学直後の1年の春から
ベンチ入りを果たしており、


早くから、140キロを超えるピッチングで
注目を集めていました。



はやくから主力として
チームを引っ張っていますが

最高成績は
青森県大会3位
東北大会ベスト8
止まり


県内には、八戸学院光星や青森山田がいるので

簡単に甲子園にはいけない地区の一つです。


しかしこの春、同じ八戸地区の強豪
八戸学院光星相手に

チームは勝利しています。
(その試合9回だけ登板)


甲子園も現実となるところまで
チームは成長していると思います。



それではもう少し
古屋敷選手の能力を見ていきましょう

スポンサードリンク




・古屋敷選手の球速、球種は?その実力を解説!!



まず注目すべきは
そのストレート!!


その球速は
MAX152キロ!!


球種は
・ストレート
・ツーシーム
・スライダー
・カーブ
・フォーク
・チェンジアップ


と多彩な変化球を兼ね備えています

その投球フォームを動画でご覧ください


セットからの投球で、
この動画のみで判断するのはあれですけど


コントロールにまとまりがないという印象を受けました。


ただ、やはり注目すべきストレートの質は素晴らしいと思います。


真ん中にコントロールミス?をしても
バッターが一球で捉えることができずにファールになっている


また、ボールの下を振っているので


初速と終速の差がない
というイメージを持ちます


本人曰く
「わかっていても打たれないストレートを目指す」

ということもあり、

その自信のあるストレートと
コントロールを磨けば、
甲子園出場も夢ではないのかなと思います


青森県大会から目が離せませんね!!


それでは最後までご覧いただき有難うございました。


東北地区の好投手を紹介した記事も併せてご覧ください
向井詩恩選手(光星学院)の出身中学は?球速や球種など紹介
長谷川拓帆選手(仙台育英)はドラフト注目!!球速,読み方は?

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です