向井詩恩選手(光星学院)の出身中学は?球速や球種など紹介

出典:http://www.hb-nippon.com/news/36-hb-bsinfo/27483-bsinfo20170608003


どうもこんにちは!!


7月に入り、夏大会の予選が
今週開幕という地方が多いかと思います。



当研究所もたくさんの注目選手を紹介できるように
努めていきます


今回取り上げる選手は

八戸学院光星から

投手の向井詩恩選手
を紹介したいとおもいます。

スポンサーリンク


・向井選手のwiki風プロフィール


名前:向井詩恩(むかいしおん)

出身:青森県東北町

身長:174cm

体重:75キロ

左投げ左打ち(投手)

出身中学:三沢二中


・これまでの経歴


小川原小3年のときに野球を始め、

三沢二中のときには軟式野球部に所属


しかし中学3年生のとき、
左ひじ靱帯を怪我してしまったそうです



高校は青森の強豪校
八戸学院光星に進学


2年の春にベンチ入りを果たしましたが、


夏の甲子園出場した際には、メンバーとして外れてしまいました


つまり、未だ甲子園出場はないのです。



2年の秋には主力としてチームを引っ張り

秋の東北大会では
2試合10イニングを投げ

奪三振13
自責点0
被安打4



と好投しました


しかし、三月末に
腰椎の疲労骨折になってしまいました


復活した6月の東北大会では
5イニングを投げ


奪三振4
失点1
ストレートも138キロ


復活の兆しがしました



それでは、向井選手について
もっと詳しくみていきましょう

スポンサードリンク




・向井選手の球速や球種は?


サウスポーとしてかなりポテンシャルのある向井選手


ストレートの球速は
MAX143キロ


球種は
・ストレート
・スライダー
・チェンジアップ


という情報が入っています。


それでは動画を見ていきましょう


怪我の影響があるようには見えませんが、


実際どうかはわかりません。


セットポジションからの投球で

肘の使い方、フォームがすごく綺麗だと思います。



低めのストレートが沈まず
ずばっときていると思うので


初速と終速の差がない球筋かなと思います


まだ、体をうまく使った投球には見えないので


体全体を使って
力をボールにうまく伝えるようになれれば


夏大会までに
ストレートはあと2、3キロは伸びるかと思います。


青森も最近だと激戦区になってきていますので

厳しい戦いになるかと思いますが
頑張っていただきたいですね


それでは最後までご覧いただきありがとうございました。


他の注目左腕の記事もご覧ください
平元銀次郎(広陵)選手の球速,球種は??出身中学はどこ?
櫻井周斗選手(日大三)は注目投手兼外野手!!球種や球速を紹介

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です