中村奨成選手(広陵)の出身中学は?経歴や身長,体重を紹介!!

出典:http://slaemon.blogspot.jp/2015/07/97_42.html

8月22日追記


どうもこんにちは、


各地方で「熱い夏」を迎えようとしていますね


本研究所でも、そんな「熱い夏」を
伝えられていければいいなと思っております。



今回も、この夏注目の選手を紹介していきたいと思います。


今回もまた

広島の広陵高校から

キャッチャーの中村奨成選手を取り上げていきたいと思います

スポンサーリンク


・中村選手のwiki風プロフィール



出典:http://timely-web.jp/article/1095/


名前:中村奨成(なかむらしょうせい)

出身:広島県廿日市市

身長:182cm

体重:77キロ

右投げ右打ち(キャッチャー)

出身中学:廿日市市立大野東中学校



・これまでの経歴



大野東小学校1年のときから野球を始め、

この頃からキャッチャーを務めていたそうです。


小学生の頃からずば抜けた身体能力が光っていました。


中学では、
大野シニアに所属


名前からして、
硬式野球?

と思わせるような名前ですが、


実際は軟式野球チーム


中村選手はその時には、4番キャッチャーの座でした



広陵高校に進学後、


1年の春からベンチ入り、
1年の夏には8番キャッチャーとして
試合に出場していました

3年生の試合にも物怖じすることなく

5試合で
16打数5安打
2打点
3盗塁


と結果を残しています。



続く2年の夏には3番を務め

17打数8安打
2本塁打
打点11



1年の時の記録を上回る成績を残しています。

※8月23日追記

この夏の甲子園でとんでもない結果を残した中村選手

全6試合出場し

打率.679(一時.800を叩き出しました)
本塁打6(大会記録更新)
打点17(大会記録更新)
最多塁打43(大会記録更新)
最多安打19(大会タイ記録)
最多2塁打6(大会タイ記録)




U-18にも選出され、本人はプロ入りを志望しています!!



スポンサードリンク




・中村選手の実力は?


数字を見ていきましょう


まずキャッチャーとしての肩の強さ

2塁到達タイムは

平均1.9秒から2.0秒

最速1.76秒


広陵高校の先輩でもある、

巨人の小林選手と肩を並べるかそれ以上の強肩の持ち主


肩の強さに加えて

ボールを取ってからの
持ち替えの早さ、スローイングの早さ
がすごいです

気になる遠投は120m


足の速さは

50m走6.1秒


1番バッターを務めた経験もあるほどの実力です


そして最後に打撃


こちらの動画をご覧ください




しっかりトップが作れている(打つ準備ができている)こと

軸足(後ろ足)に全くブレがなく、速球、変化球に対応できること

体全体を使って、力をうまくバットに伝えている


そんなバッティングをしています。



加えて、持ち前のスイングスピートで
どんな投手からもヒットを打てる


清宮選手、安田選手と肩を並べた

いや、それ以上の世代最強バッターでしょう!!



それでは最後までご覧いただきありがとうございました


広陵のエースである
平元選手の記事も併せてご覧ください
平元銀次郎(広陵)選手の球速,球種は??出身中学はどこ?

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です