平元銀次郎(広陵)選手の球速,球種は??出身中学はどこ?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=YdMrOz7ccHA


どうもこんばんは!!



沖縄では、
全国一早い夏の大会が開幕しました。


各都道府県も抽選が終わり、
開幕に向けて日々頑張っているかと思います。



さて、今回はこの夏注目の選手を
取り上げていきたいと思います。


今回紹介するのは

2007年、夏の甲子園準優勝の

広陵高校から
ピッチャーの平元銀次郎選手を紹介します。

スポンサーリンク


・平元選手のwiki風プロフィール


出典:http://timely-web.jp/article/1095/


名前:平元銀次郎(ひらもとぎんじろう)

出身:福岡県福智町

身長:177cm

体重:72キロ

左投げ左打ち(投手)

出身中学:金田中学校(西日本スコーピオンに所属)



これまでの経歴


小学2年生の時に野球を始め、

中学では
西日本スコーピオン(フレッシュリーグ)に所属


3年生のときには、
フレッシュリーグの代表選手にも選ばれ、

韓国遠征を経験しています。


高校は、地元福岡を離れ、
広島の名門、広陵高校に進学


すぐさま、ベンチ入りを果たし

夏の大会では、実際登板しています。


その時の成績が

全5試合8回と1/3を投げ
奪三振9
被安打7
失点2



と結果を残しています。


続く2年生の夏の大会では
全3試合10回を投げ、

被安打12
失点1



と好投しましたが、

広陵高校は
2014年の夏の甲子園出場以来
甲子園から遠ざかっています。


3年ぶりに甲子園を狙うチームを引っ張る
平元選手の実力も見ていきましょう!!

スポンサードリンク




・平元選手の実力を紹介!!球速や球種は?


これまで結果を残している平元選手を
もう少し詳しく見ていきましょう


まず、注目すべきはストレート


ストレートの球速は
MAX146キロ


左投手としてはかなりスピードのあるボールを投げますね

球種は
・ストレート
・スライダー
・カーブ
・フォーク



といったところです。


ストレートが走っている分、
どの変化球でも空振りが取れるピッチングが持ち味です


実際に動画を見ていきましょう



身長の割に
腕がすごく長いという感じを受けました


その腕をムチのようにしならせ、
肘からきちんとでている綺麗なフォームです


球数こそ少なかったですが、

変化球の切れもなかなかいいものを持っていますし、

カウントを
ファールでかせぐことができる投球も持っていると感じました。


広陵の歴代エースとして

広島の野村投手や
日ハムの有原選手などがいますが


平元選手も素質は十分あると思います!!


それでは、夏大会の活躍を期待しましょう


最後までご覧いただきありがとうございました。

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です