平良海馬(八重山商工)の出身中学は!?球速・球種など紹介!!

平良海馬 画像

今年は

東の清宮
西の安田


が代表されるように


打高投低と言われていますね



高校野球のニュースを見ていて、

すごく興味を持った選手がいるので
今回紹介します



私のなかでは


南の平良!!
南国の大谷翔平!!



と呼びたいくらいの逸材


八重山商工の平良海馬選手を紹介したいと思います!

スポンサーリンク


・平良選手のwiki風プロフィール



名前:平良海馬(たいらかいま)

出身地:沖縄県石垣市

年齢:18歳

身長:173cm

体重:80キロ

ポジション:投手、外野手

右投げ、左打ち

出身中学:石垣中(八重山ポニーズ所属)





野球を始めたのは小学1年生のときから


石垣中時代には
八重山ポニーズに所属し

全国大会出場の経験があります!!



高校は2006年に春夏甲子園出場した

八重山商工に進学


1年生からメンバー入りし

投手と外野手をこなしています。


あとでそれぞれの能力を紹介しますが


一言で言えば


「南国の大谷翔平」


(ネーミングセンスはともかく。。。)


投打でチームを引っ張り、


しかも投手としても打者としても、
申し分のない実力を持っています!!



それではお待ちかね

平良選手の実力を紹介していきます

スポンサードリンク




・平良選手の実力は??



二刀流ということなので、

打者と投手それぞれの実力を紹介します。


・投手としての実力



ストレートの球速:MAX152キロ

球種
・ストレート
・スライダー
・カーブ
・カットボール
・チェンジアップ
・シンカー



ストレートが150キロを超える上に、

球種が豊富ですね



チェンジアップは新たに習得した球種であり


うまく緩急を使った投球が期待できます。


・打者としての実力



沖縄では、冬トレ時期の1月に

野球部の競技大会があるんですよね



・陸上競技(100m走や1500m走など)
・野球競技(ボール回し・ベースラン・遠投・打撃など)

詳しくは下のリンクをご覧ください
沖縄高校野球競技会







各校の競技成績をトータルして

順位を決めるユニークでありながら


冬トレの成果を出せる大会なのですが



その種目の中にある

打撃にて
(ボールを置いて飛距離を競う)


平良選手は

111Mを記録(2位)


去年は122M(1位)を記録しており


打撃に関してもすごい実力の持ち主



高校通算本塁打は20本以上となっています。



スイングスピードがかなり早いものの、

粘り強い打撃と対応力が持ち味ですね




昨年夏の沖縄大会ではホームランを放っています


(1:00〜)



投手としても打者としても

プロ注目の平良選手!!




まだ甲子園の経験がなく、
最後の夏にかけて、頑張ってほしいですね


ちばりよ〜〜〜

シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です