新見涼介選手(至学館)の球種,出身中学等プロフィール紹介

画像引用元:http://chuplus.jp/kouya/2016autumn/article/detail.php?comment_id=187134&comment_sub_id=0&category_id=569



センバツ2017が開幕しました。


開幕試合に登場する

至学館の投手
新見涼介選手を紹介したいと思います

スポンサーリンク


・新見選手のプロフィール



名前:新見涼介(にいみりょうすけ)

出身:愛知県半田市

身長:170cm

体重:66キロ

右投げ右打ち(投手)

出身中学:半田市立乙川中学校
(知多東浦リトルシニア所属)



小学1年製の頃から野球をプレイしている新見選手


中学は知多東浦リトルシニアに所属


中学3年生のときに
ドラゴンズ杯で3位と成績を残しました


また
東アジアリトルシニア大会にも出場しています


高校は愛知の至学館に進学


愛知には

愛工大名電、中京大中京、東邦
など強豪校がたくさん存在します


おそらく、これらの高校からも声がかかっていたはずです


そんな至学館はこれら愛知の強豪私学3校に秋季大会で


すべてサヨナラ勝ち

秋季大会5回サヨナラ勝ちでした


その結果東海大会準優勝を果たし、
今回のセンバツ出場を決めました


秋季大会の成績をみていくと
15試合46回と2/3を投げ


被安打26
奪三振34
失点13


とリリーフとしてチームを何度も救う投球をみせてくれました。




それでは新見選手の能力も見ていきましょう

スポンサードリンク




・新見選手の能力


身長が170cmと出場校の投手のなかでも
かなり小柄な選手です

ストレートの球速はMAX135キロ


球種は
・カーブ
・スライダー
・チェンジアップ
・フォーク

という情報が入っています


秋季大会ではリリーフとして活躍しているとのことでしたが

このセンバツ開幕戦は先発と発表されています。


ぜひこの新見選手に注目してみてください



シェアから始まる高校野球通への第一歩!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です